売却先 選ぶ

売却先を選ぶコツ

車を売却する時に一番気になる事は、どこに売却するか。つまり買取業者選びは重要です。

 

名義変更が行われておらず、思わぬトラブルに巻き込まれたり、買取金額が支払われなかったり。

 

これは非常に稀なケースですが、こんな悪徳業者に引っかかってしまったら目も当てられないですね。

 

また、よく名前を聞く大手の買取業者であっても、担当者によって感じが悪いこと思うこ事もあるでしょう。

 

この様なトラブルを防ぐためには、できるだけ複数の買取業者に査定を依頼するのがお勧めです。

 

様々な業者を比較できるので、買取価格が高いだけでなく、信頼出来る買取業者が見つけやすいからです。

 

このとき、買取価格の見積もりだけで、業者を選んではいけません。

 

メールの内容、電話対応の言葉遣い、買取額の幅は広過ぎないか、HPがある会社は会社概要を見る等を必ずチェックして、信頼出来そうな業者に絞って査定をしてもらうのが良いでしょう。

 

 

複数の買取業者に一括査定を依頼するなら、無料一括査定サービスが一番のおすすめです。

 

参加する買取業者はサイト運営会社が審査をしているので安心です。

 

また、沢山の会社がオークション形式で入札するので、一番高い値段で売却出来るのも特徴です。


 
inserted by FC2 system