車いくらで売れる

自分の車いくらで売れるの?

車を売却するときに事前に売却価格を知っていれば、買取業者とのやりとりが有利になることがあります。

 

まず基本的に売却価格というのは、中古車屋さんの店頭販売価格の6割程度と言われています。例えば、店頭で100万円で売られている車であれば、大体60万円前後で売却できるという事になります。

 

しかし中古車というものは、年式・走行距離・車体色、利用状況や事故歴の有無などで価値が大きく変わるため、売却価格も一定ではありませんし、車を売却する時期も売却価格に大きく影響します。

 

さらに、買取業者は“中古車買取のプロ”です。良い車を少しでも安く買取するために、あの手この手で交渉してくる事も忘れてはいけません。

 

このように正確な売却価格は、実際に査定をしてみないとわからない事が多いのですが、買取業者に足元を見られて買い叩かれたりしないためには、まずはおおまかな売却相場だけでも知っておく必要があります。

 

では“売却相場”どうすれば分かるのでしょうか?

 

一番簡単な方法はネットの一括査定を利用する事です。一括で複数の買取業者からの見積もりが取れるので、各買取業者のおおまかな売却価格を比較する事で、「自分の車は大体◯万円前後で売却できそうだ。」というように売却相場を知る事ができます。

 

サービスは他社との競合が前提になっており、買取業者も見積もりの段階から結構高い売却価格を提示してくれますので、査定を受けなくても売却価格の上限の目安までわかってしまうのです。

 

また、実際に売却をする場合でも、売却相場を知った上で査定にのぞめるので、買い叩かれないばかりか、売却価格アップの交渉もしやすくなるメリットもあります。

 

このように、ネットの一括査定は売却相場を知るために欠かせないサービスです。無料なのでいつでも気軽に利用出来るのも良いですね。


 
inserted by FC2 system